返回列表 发帖
●第45号掲載分(2000年5月14日)
   もう、ときどき夏のようです。一方ではTVで北の方の地の“桜”の映像なんて観てると、なんだか不思議な気持ち。ゴールデンウィークは楽しかったですか? 私は前半は家族と、後半はひとりで、ののんびりウィークでした。そして明けて早々、『ラブひな』主題歌について、アニメ誌の取材を受けてきました。久しぶりのインタビューなので嬉しくて、しゃべりだしたら調子に乗って止まらなくなったりして…と思いましたが、適度におさえました。

    『サクラサク』と『君さえいれば』、私もお気に入り♡なのです。そうそう、このマキシシングルのサンプル盤ももらいました。TV版はすごく短縮されちゃっているので、ぜひCDで全貌を聴いてね。ジャケットの林原さんも、おっきくてGoodです。(なにやら、ジャケットの紙質も特殊なイイの、なのだそうですョ。)

    最近は時計を持たない(もちろん人と約束がある日は、別)生活。

    余裕といえば余裕だけれど、ヒマといえばヒマ…。ふと、アー必要とされたいなんてブルーな気持ちになると、“ネガティブ地獄”に入りこむ。思いつくこと、思い出すことの全てがマイナスな事・嫌だった事ばっかりになっちゃってもう、ヒャアー!という感じ。忘れてたはずのヤな記憶までつるつると出てきてうんざりだ。

    ―――そして私は思った。やっぱり“心の向き”ってあるのかも、と。

    心がどっちか一方に向かっちゃうと、どんどん加速してそっちへ行くみたい。なら、せめてどっち向くかは自分で決めなくては、と思いました。

    考えにハマった時、“今は、こういう時期”と思えるといいのでは?

    長い目(ターム)で見た中の、“今は、こういう位置”という捉えかた。

    これを忘れないでいると、たいていの事は乗り切れる。受けとめていける気がする。

    大人になってくと、感じかたの深度がより深くなってゆくから、悩みも増えそうだけれど、いろんな想いを知るのは素敵なこと。狭くなく、より遠くまで気が及ぶようになっていける。そして私はそういう人を大人と呼びたい。そうなりたい、と憧れも込めて思います。

    ・・・・・さて、よくいただく質問がいくつかあるので、ちょっとそれについて。

○私の1stアルバム“Sincerely yours,”と2ndアルバム“Joyful Calendar”は、もう廃盤です。お店などにたまたま在庫があった、という場合に限り入手可と思われます。

特に“Joyful~”はお問い合わせが多くて、廃盤は私自身もとっても残念。

実はサンプル盤なら手元に何枚か持っているのですが、これは一般の方にお売りできない物なのでネ…!

○このページでお知らせしているマキシシングルの注文は、引き続きお受けしています。

本当のプライベートCDで、あなたの耳に“近い”感じのする3曲と思うので、興味のある方はぜひ聴いてみて下さいね。

○『カゴメ六条麦茶』のCMのオンエアー枠は…私も知りません。でも、最近で目撃したのは、フジテレビ17:00のニュース、日本テレビ土曜18:30の「モグモグ」、同じく水曜20:00の「歌の大辞典」のあと、など。

『ボナージュ』は観たことないのです。まだなのかも。

○それから、リンクはOKです。ごていねいに知らせて下さる方、ありがとう!
---------------------------------------------------------------------

5月○日(日)…あなたはもう、“シナボン”を知っていますか?

雑誌によると、たっぷりのシナモンシュガーとチーズクリームがとろ~りのっかったso sweetなパン。

私はこれを食べてみたくて、その為だけにでも吉祥寺へ行こう!と思っていたのだけれど、この夜、TVの特集でそのカロリーを知りビックリ!あまりのカロリーの高さに身震いして、一気に欲望もおさまった。

そういえば久しぶりにセブンイレブンの“くるみコッペ”というパンをみつけて買ったら、そこにも恐ろしい数字のカロリー表示があって、血の気が引いた。

パンばっかり食べてると、そのうち「おすもうさん」だな、と気を引きしめる私…。

5月○日(水)…美容院へカットに行く。銀座店は改装なので原宿店へ来いと言われて、行く。

そこはガラス張りの2階建てで、天井もものすごく高い。

緑に囲まれて自然光いっぱいで、まるで外で切ってもらってるみたいで気分よかった。

帰りは表参道を上って行き、DESSERT COMPANYで“豆乳杏仁 桂花風味”でお茶。ものすごくおいしい♡​

…杏仁豆腐の世界って、一流とニセモノの差がすごくはっきりしてるな…と思う。

5月○日(木)…今日も観た、菊地桃子が出ている「いらっしゃいまぽ~ん」のCM。あのギャグセンスと可愛さの質は…

“喜久子さん”かと思っちゃった。

ファンの方もきっとそうではないかしら…!?
-------------------------------------------------------------
P.S.

メールをくださる方、ありがとうございます。

はじめましてさんもありがとう、ほんとうに嬉しく読ませていただいてます。

さわやかな5月、心も外向きにしてがんばりましょうね!

TOP

返回列表