返回列表 发帖

[歌词] 岡崎律子全LRC歌词(更新打包下载)

本帖最后由 车芸 于 2009-5-18 21:52 编辑

搞了将近一个礼拜才搞出来,长吁了一口气啊。

小部分歌词是千千上下的,能看的就直接在原版本上修改了,不能看的(简体字,错字太多或者干脆就是听写版歌词)就干脆直接重做了。大部分歌词都是从Ritzberry Fields岡崎律子fan论坛找的,另外也有部分来自utamap,jtw等,还有小部分手打。绝大部分都比照过BK修改了错误(我没有BK的就无能为力了,比如《ラブひな OKAZAKI COLLECTION》这张专辑,以及其他专辑部分BK扫图缺失的相关歌曲,还有那些专辑未收录歌曲),所以基本可以保证没有错误。

有些歌曲在不同专辑里有收录,可能时间轴或者某些细节有所区别所以我在不同的专辑里也都再发一遍。最后的其他歌曲里并不包括未收入以上专辑的所有歌曲,有些虽然我手上有歌但是搜不到歌词也没有BK,有些干脆连歌都没有。

==================

请使用Ctrl+F功能快速查找您需要的LRC歌词

以下是目录:
专辑《Sincerely yours,》2-3楼
专辑《Joyful Calender》4-5楼
专辑《A Happy Life》6-7楼
专辑《Ritzberry Fields》8-9楼
专辑《Rain or Shine》10-12楼
专辑《おはよう》13-14楼
专辑《ラブひな OKAZAKI COLLECTION》15-16楼
专辑《life is lovely。》17-18楼
专辑《for RITZ》19-20楼
专辑《Love & Life ~private works 1999-2001~》21-23楼
专辑《フルーツバスケット―四季― Song for Ritsuko Okazaki》24楼
专辑《メロキュア - メロディック・ハード・キュア》25-28楼
其他歌曲 29-30楼

=================

增加批量打包下载:

http://mail.163.com

用户名:ritsuko_okazaki
密码:ritsuko

在收件箱里

请勿修改密码,谢谢
1

评分人数

专辑《Sincerely yours,》

------------------------------

[ti:朝~What's goin' on~]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]朝~What's goin' on~
[00:04.18]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:08.27]歌:岡崎律子
[00:12.26]
[00:15.96]手をのばし時計を見る 眠りの中
[00:23.32]昨日の余韻まだ残して
[00:30.26]そう うまくいったり 時には立ち止まったり
[00:36.78]いつもときめく毎日がある
[00:42.34]
[00:49.15]いやな事思い出して ああ 休みたい
[00:56.39]そんな日もきっとあるでしょ
[01:03.38]でもね 愛してるあの人が見ててくれる
[01:09.87]そう思えば Um… がんばれる
[01:15.86]
[01:16.79]What's goin' on
[01:20.92]陽気に 声をかわして 今日も始めよう
[01:31.71]What's goin' on
[01:35.57]感じる 新しい朝 光あふれて
[01:45.51]
[02:16.89]もう 弱くなったり 時には立ちつくしたり
[02:23.69]でもあせらず 自分らしくね
[02:29.87]
[02:31.18]What's goin' on
[02:36.10]陽気に 声をかわして 今日も始めよう
[02:47.91]What's goin' on
[02:51.57]感じる 新しい朝 光あふれて
[03:01.50]
[03:02.38]What's goin'on la~~~
[03:16.42]What's goin'on la~~~
[03:30.84]
[03:32.13]What's goin'on
[03:35.78]あなたを想っていて心いっぱい
[03:46.77]What's goin'on
[03:50.48]見ててね
[03:53.71]

------------------------

[ti:出逢いは三月 春]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]出逢いは三月 春
[00:04.18]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[00:08.27]歌:岡崎律子
[00:12.41]
[00:17.07]出逢いは三月 春
[00:22.81]さりげなく静かで 特別になる予感もなく
[00:34.22]始まっていった
[00:39.35]
[00:39.95]目と目が合う ほほえむ 横顔がやさしい
[00:51.75]他愛ないこと 小さなことで 胸がふるえた
[01:02.57]
[01:06.03]なにも言葉をかわさずに つうじあえるまなざし
[01:17.88]この人だと思った
[01:29.22]みつめられて私はただの小さな私になる
[01:41.11]もう 誰も止められない
[01:49.18]
[01:52.69]誰の目にもわかった 無防備な心は
[02:03.86]迷いもなく駆けだした恋
[02:09.62]二人だけの孤独
[02:15.40]
[02:18.01]遠い道もこのまま行こう 嵐にふるえる時も
[02:30.20]寄り添えば暖かい
[02:41.44]たった一人のあなたにもう出逢ってしまったから
[02:53.39]もう 誰もじゃまできない
[03:01.92]
[03:04.64]はぐれては 生きられない
[03:13.52]

-----------------------------

[ti:恋心]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:02.54]恋心
[00:10.56]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:11.99]歌:岡崎律子
[00:12.35]
[00:15.38]淡いシェードの影 二人静かな部屋
[00:26.78]とても久しぶりに 向き合えた気がする
[00:39.21]帰るのが遅くて 話もしたりない
[00:51.10]寂しくさせるから きらいよと とがめた
[01:01.03]
[01:03.01]あなたを好きでいる 自分の気持ちさえ
[01:14.89]行き場がないのかと 悲しくなってた
[01:26.72]小さな毎日が 大切だってこと
[01:38.48]忘れそうになるから 時にはきかせて 恋心
[01:51.61]
[01:56.51]こんなにそばにいて 何を心配する
[02:08.50]誰よりも君を 僕が わかってるだろう
[02:18.05]
[02:20.26]忙しいばかりで やさしさがたりない
[02:31.91]愛してくれないと うらんだりしていた
[02:43.61]なげやりな気持ちで 生きるのはやめよう
[02:55.34]どんな時も あなたがみていてくれたら 十分だわ
[03:07.80]
[03:36.59]安心してていい 手のひらをかさねる
[03:48.49]小さないさかいも ほら すぐに終わる
[04:00.15]名前を呼んでみる いとしさが溢れる
[04:11.81]あなたとでよかったと いつでも いつも 思ってる
[04:24.45]

-----------------------------

[ti:夏の空港]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:夏/xbyzw]

[00:00.41]夏の空港
[00:07.77]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[00:10.92]歌:岡崎律子
[00:12.75]
[00:14.44]眩しそうに手をかざす白いシャツ
[00:25.91]あなたが降り立った 夏の空港
[00:41.83]休みのたび
[00:46.48]こないかと 行きたいと 言いながら
[00:57.21]今日まで それぞれの日々
[01:04.52]
[01:07.13]抱き合ったりするかと思った
[01:19.90]二人のここだけ 時が止まって
[01:27.33]ただみつめている
[01:34.50]久しぶりと やっと笑った
[01:46.91]ああ そう
[01:48.26]こんなふうに笑うんだった あなたね
[01:59.28]
[02:18.35]あなたなしの毎日は さえなくてだめだった
[02:33.40]思うより ずっと寂しい
[02:45.81]愛しているこの気持ち
[02:53.35]曇らせるもの 何もなかった
[03:03.38]ずっと愛してた
[03:07.95]
[03:37.91]やっぱりあなた 一番近くで 私をみていて
[03:55.07]あたりまえのように いつも守って
[04:05.84]今こうして くちづけていると
[04:18.21]ああ どうして 離れたままいられたと思う
[04:31.01]
[04:38.69]二人でいる何もない一日が
[04:50.10]うれしくて いとしくて
[04:56.65]満たされていく
[05:00.80]あなたがいる
[05:06.73]
[05:11.87]終わり

TOP

专辑《Sincerely yours,》续

---------------------------

[ti:悲しい自由]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]悲しい自由
[00:06.17]作詞:田口 俊/作曲:岡崎律子/編曲:萩田光男
[00:12.72]歌:岡崎律子
[00:18.42]
[00:23.11]さよなら Amour
[00:29.64]つらい役は もういや
[00:40.86]忘れて Amour
[00:47.80]愛に応え 燃えた私を
[00:57.12]
[00:58.10]もう私は自由
[01:02.58]二度と待ちわびる時間(とき)の鎖に
[01:09.21]縛られない
[01:16.08]もう私は自由
[01:20.44]そうよ こんなにも気ままに泣ける
[01:27.67]明日のために
[01:31.48]
[01:47.22]さよなら Amour
[01:54.02]うたがうのは もういや
[02:05.43]忘れて Amour
[02:11.95]腕に抱かれ 染まった日々を
[02:21.28]
[02:22.57]もう私は自由
[02:26.98]二度とかなわない夢の行方に
[02:33.75]揺らされない
[02:40.40]もう私は自由
[02:44.77]そうよ 一人でも歩いてゆける
[02:51.84]ふりむかずに
[02:55.73]
[02:58.38]もう私は自由
[03:02.56]二度と待ちわびる時間(とき)の鎖に
[03:09.70]縛られない
[03:15.94]もう私は自由
[03:20.32]そうよ こんなにも気ままに泣ける
[03:27.63]明日のために
[03:31.39]

------------------------

[ti:幸せになろう]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]幸せになろう
[00:07.19]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:14.61]歌:岡崎律子
[00:21.52]
[00:31.12]いじわるな神様 やっと思いで 出てきたのに
[00:38.52]風は強いし 空は雲がでてきた
[00:45.25]角を曲がれば 出会いがしらにすれ違う人は
[00:52.42]まさかと思ったあなた あたたかな二人づれ
[00:58.77]
[00:59.21]大人なら 他人(ひと)の秘密 みかけても
[01:06.65]素知らぬ顔で やりすごすもの
[01:13.66]
[01:14.98]そんな余裕は まだなくて うろたえて
[01:21.98]涙いっぱいの目で あなたを見たから
[01:29.20]きつと変に思ったでしょう 誰なのって聞くかな
[01:36.87]喧嘩になってても あとは知らない
[01:43.51]
[02:02.01]同じくらいは 苦しんでくれてるはずだったのに
[02:09.54]早い もう楽しい日が 始まっていたとは
[02:16.61]切り替えが早いの 見直した でもそのとおりよ
[02:23.32]大切なのは いつも 幸せ探す気持ち
[02:30.03]
[02:44.24]ためらいや遠慮が タイミング はずすこと
[02:51.73]あなたと私が 一番知ってる
[02:59.13]
[02:59.80]やめた くよくよしてると 置いてきぼり
[03:07.03]やっと目が覚めた そろそろ生き返ろう
[03:14.20]想い出にさよなら 顔を上げて行こう
[03:21.33]明日からじゃなくて 今日が始まり
[03:28.34]
[03:41.57]しあわせをつかまえてね もう迷ってはだめよ
[03:49.35]変わる事も素敵
[03:52.71]私もがんばる
[03:57.06]

--------------------------------

[ti:恋が、消えてゆく]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]恋が、消えてゆく
[00:04.89]作詞:岡崎律子・田口 俊/作曲:岡崎律子/編曲:萩田光男
[00:08.36]歌:岡崎律子
[00:12.13]
[00:14.82]こんな日が来ること わかっていたわ
[00:24.79]でも もうしばらく 抱きしめていて
[00:35.07]
[00:38.98]今 なんて言ったの
[00:44.04]気づかぬふりして
[00:49.24]いつものように ほほえみ返すわ
[01:00.01]さよなら
[01:01.23]ほんとは 信じたくないの
[01:10.19]あと少しで 恋が消えてゆく
[01:21.74]
[01:25.71]逢うたび苦しくなるのに
[01:34.41]自分の弱さを許してたわ
[01:44.40]
[01:48.67]今 なんて言おうか
[01:52.99]困っているのね
[01:58.92]くずれそうな私に見えたの
[02:08.95]さよなら
[02:10.54]心は もう届かないの
[02:19.24]あと少しで 恋が消えてゆく
[02:31.40]
[02:57.76]今 なんて言ったの
[03:02.80]にじんだ涙が
[03:07.88]見えないように ほほえみ返すわ
[03:17.98]さよなら
[03:19.56]背中にまわした この手をはなした時
[03:32.76]恋が消えてゆく
[03:42.41]そっと 消えてく
[03:53.36]

--------------------------

[ti:Girlfriend]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]Girlfriend
[00:02.12]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:04.01]歌:岡崎律子
[00:05.62]
[00:06.54]彼のことが好きなの 愛されたい
[00:17.11]何と引き換えてもいいと思う
[00:27.72]夜明かしするうち ぽつりと言った
[00:37.78]思いつめた愛に 胸がつまる
[00:46.29]
[00:47.47]あきらめないと 次へいけない くずれそうに笑った
[00:57.38]ねえ 叶わないことが なぜあるのかしらね
[01:08.30]
[01:10.44]ちゃんとしてるつもりだった こんなに弱くなるなんて
[01:20.89]だってそれはしかたないよ 愛の力 何より大きい
[01:33.41]
[01:54.67]私が今いる場所 していること
[02:05.04]これでいいのかしら 不安ばかりで
[02:16.08]よけいな事まで 考えないの
[02:26.39]かなしいと全てがかなしくなる
[02:34.66]
[02:35.73]元気だすのと きっとみんなに さんざん言われたんでしょう
[02:45.75]もういいよ いいの 無理したりがんばらないで
[02:57.39]
[02:58.42]今は泣いていてもいいよ 大丈夫よ 間に合うから
[03:09.29]世界中でひとりぼっち それもきっと 大切な時間
[03:21.80]
[03:47.93]動きだした朝の景色 泣きはらした目はおかしい
[03:58.28]朝のパンを買いに出よう やさしい風 頬にうけて
[04:08.38]
[04:08.63]人一倍感じるから 苦しくむことも多くなる
[04:19.01]だけど そんなあなただからいいの ずっとそのままがいいの
[04:31.52]

--------------------------------

[ti:青い砂時計]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]青い砂時計
[00:03.76]作詞:田口 俊/作曲:岡崎律子/編曲:萩田光男
[00:06.53]歌:岡崎律子
[00:09.34]
[00:12.86]どうして突然に電話をくれたの
[00:22.45]どうして呼びすてで名前を呼ぶの
[00:31.37]
[00:33.15]みんな忘れていたわ
[00:37.83]やっと忘れられたわ
[00:41.65]愛したことさえ
[00:48.56]
[00:51.88]青い砂時計
[00:58.92]涙のかけらが 乾いた音をたてて
[01:08.89]ふいに流れだした
[01:13.12]憎んでみたわ
[01:18.15]でも待っていたわ
[01:22.65]あの時 すべてが終わったと知らずに
[01:34.27]
[01:51.84]どうして幸せと今頃 訊(き)いたの
[02:01.54]どうして昔より優しくするの
[02:10.45]
[02:12.20]みんな思い出せるわ
[02:16.70]だけど ふりむかないわ
[02:20.80]気まぐれな声に
[02:28.96]
[02:31.38]青い砂時計
[02:37.94]それは いたずらな懐かしさだけ
[02:46.10]胸にそっとこぼれただけ
[02:52.30]あなたの中の私は今でも
[03:01.44]意地をはったまま とまどっているのね
[03:13.36]
[03:31.65]青い砂時計
[03:38.48]涙のかけらが 乾いた音を残し
[03:48.79]そっと時を止める
[03:52.97]別れた日より もっと遠くいる
[04:02.29]そんなあなたを知ったことが悲しい
[04:13.89]

-----------------------------

[ti:まっすぐな心で]
[ar:岡崎律子]
[al:Sincerely yours,]
[by:車芸]

[00:00.00]まっすぐな心で 
[00:05.27]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[00:10.34]歌:岡崎律子 
[00:15.36]
[00:20.02]あなたが好きだと言っていた歌を 何度もくりかえし聴く 
[00:30.81]体の中まで私の一日は あなたでもういっぱい 
[00:41.42]遠くでみていて 肩を落として つまらなさそうにしてたら 
[00:51.68]笑わせに飛んでいきたい そんなことを思う 
[01:00.62]
[01:03.81]やさしさを責められたり 急がされたりで 困りはてている 
[01:14.14]ねえ 違う力に負けないで 今のあなたを変えたりしないで 
[01:25.86]
[01:26.85]いつもいつでも楽しくしててね その笑顔を守りたい 
[01:37.30]あなたがうまくいくように いつも味方だからね 
[01:46.10]
[02:08.94]気づいた人とそうでない人では どちらが幸せだろう 
[02:20.01]考えてる人ばかりが悩むのは 不公平な気がする 
[02:30.70]正直でいること 思いやること そして愛する気持ち 
[02:41.42]あなたが大切にしてる すべてに憧れる 
[02:50.55]
[02:52.99]もう苦しくなるほど愛してる人が いることも知ってる 
[03:04.40]それを告げずに想い続けてる 勇気とやさしさは どうして?
[03:16.11]
[03:38.47]好きな人を好きでいる ただそれだけのしあわせ 
[03:52.93]
[03:57.11]素直な気持ちで目をあけてみたら すべての雲が晴れてた 
[04:07.75]あなたがくれた ひとことで 一日暖かい
[04:16.87]

TOP

专辑《Joyful Calender》

----------------------------------

[ti:散歩に出かけよう]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[00:00.00]散歩に出かけよう
[00:07.57]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:15.10]歌:岡崎律子
[00:21.55]
[00:29.95]土曜の夜 眠れなくて あれこれ思った
[00:36.92]考えが深くなる 夜の魔法ね
[00:43.52]
[00:44.79]目覚めたのは遅い朝 外は晴れてた
[00:52.14]閉じこもるといけないから 散歩に出かけよう
[00:58.46]
[01:00.34]陽だまりをみつけて すわればもう 今日はそこが私の場所
[01:08.99]青空と光の道 溶けてしまおう
[01:14.96]
[01:28.78]迷っていた 恋のことや あれこれ他にも
[01:35.96]私だけが試されてる そんな気もして
[01:42.56]
[01:43.78]目を閉じる 瞼にほら 太陽のキッス
[01:51.22]耳もとで やさしい声 囁くカセット
[01:57.37]
[02:28.13]生きるヒントはどこにもあるの 今はそれを見落としてるのかも
[02:44.34]
[02:46.68]今日という日は もう何もしない 考えずにまっさらでいよう
[02:56.03]気がかりも涙も そう あの人も なし
[03:01.64]
[03:01.82]おしゃべり子供たち ひとりの人 幸せそうな恋人たちも
[03:10.90]それぞれの時を刻み 暮れていく空
[03:16.63]
[03:16.83]ひとりしょんぼりして 持ち直して 忘れてまたくり返すけど
[03:25.50]やめないわ だってそれが生きていくこと
[03:31.67]

--------------------

[ti:1993年、春]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[00:00.00]1993年、春
[00:05.16]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:10.10]歌:岡崎律子
[00:15.35]
[00:20.62]その人はとても優しい声で 私のことも知っていると言った
[00:40.44]ほんとうに思ってたとおりの人 あなたの愛がわかる気がした
[00:56.64]
[00:59.92]夢がかなうように ずっと見てると
[01:09.65]あなたに言われてしまった
[01:17.96]
[01:19.86]いつだって励ましてくれてる 勇気もくれるけど
[01:32.32]やさしい それだけ
[01:39.45]憧れを戒められたようで くじける恋心
[01:52.80]春 晴れた日
[01:56.40]
[02:15.85]それでも心は自分勝手で あきらめるのはよそうとも思う
[02:35.61]なぜ あなたはひとりしかいないと 仕方ないことを考えたりする
[02:51.89]
[02:54.44]長く想いすぎて もう 友達にも言えなくなってしまった
[03:12.45]
[03:14.61]ゆるやかに続くこの坂道 ここまで来たように
[03:27.25]明日も 行くのね
[03:34.43]新しい愛に出逢うのかも ずっとこのままかも
[03:47.40]まだ 見ぬ未来
[03:50.89]
[04:13.36]いいこともくやしかったことも 一番に あなたに
[04:27.24]話しにいきたい
[04:34.21]ちゃんとする 見ていてくれるのだから
[04:42.13]恥ずかしくないような私でいるから
[04:51.06]
[04:54.23]それはね 愛してるからよ
[05:01.69]

----------------------

[ti:長距離電話]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[00:00.00]長距離電話
[00:07.77]作詞:岡崎律子/作曲:姫野達也/編曲:京田誠一
[00:14.59]歌:岡崎律子
[00:21.73]
[00:29.02]どうしてる 僕は元気さ
[00:35.33]めまぐるしい日々で あっという間だよ
[00:45.71]次の週末 とれたらば
[00:50.02]きっと帰るよ 待っていて
[00:55.38]
[01:02.62]ねえ あなた
[01:04.99]とにかく体に気をつけてね
[01:11.39]すぐに馴れるわ あなたのことだもの
[01:18.09]心配はしてない
[01:21.09]
[01:23.53]ごめんね 少しあいたね
[01:29.29]毎日遅いんだ でも楽しくやってる
[01:39.92]君にみつけたシルバー
[01:44.27]きっと似合うよ 送るから
[01:49.70]
[01:57.65]ねえ あなた
[01:59.45]首すじに光る小さな粒
[02:05.78]うれしいの でも なおさら恋しくて
[02:11.76]会いたいわ さびしい
[02:15.29]
[03:03.66]忘れてた 忙しすぎで
[03:09.80]12月も無理 友達と過ごして
[03:20.41]こんな時間になってごめん
[03:24.66]今日は遅いから もう切るよ
[03:30.05]
[03:37.85]ねえ あなた
[03:39.65]約束だめでまた会えないの
[03:46.01]心細くて 私が行くからと
[03:52.19]それも言えない
[03:55.61]
[03:58.69]お願いよ 遠くで変わってく人を止めて
[04:07.02]二人隔てた 距離になんか
[04:13.17]負けないと信じてる
[04:17.17]

--------------------

[ti:Love Scene]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calendar]
[by:時の放浪者]

[00:00.85]Love Scene
[00:03.37]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:06.03]歌:岡崎律子
[00:10.07]
[00:13.13]ねえ 時間なら いつでも足りないわ
[00:25.07]もっといたいと いつも思う
[00:37.68]
[00:39.04]電話口で おやすみって くちづけても
[00:51.00]それは遠いの さわれないもの
[01:02.56]
[01:04.35]Après l'amour 簡単な はんとは ことなのにね
[01:17.26]日々に 埋もれて 迷うの
[01:30.14]愛する人 あなたより大事なことがあるの?
[01:45.05]夢もみるのよ 恋しくって
[01:56.61]
[02:11.50]逢えない日が 続いて いやだった
[02:23.84]とてもくたびれたわ もどかしくて
[02:35.60]
[02:37.84]ねえ あなたは 忘れていたでしょ
[02:50.07]いつも どれほど 愛されてるか
[03:01.07]
[03:02.79]Après l'amour 他愛ない話も 聞きたいの
[03:17.29]それが 二人でいること
[03:28.89]わかってて 逢うたび そのたび言わなくても
[03:43.37]苦しいほどよ 愛してるから
[03:54.20]
[04:35.49]Après l'amour ここにいる こんなに愛してる
[04:49.25]顔をみせて もう一度
[05:01.66]抱きしめて その手で 私をたしかめて
[05:15.96]ずっと ずっと こうしたかった
[05:26.05]
[05:26.18]私のもの あなたのもの
[05:36.51]
[06:02.18]終わった

TOP

专辑《Joyful Calender》 续

--------------------------

[ti:最愛]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calendar]
[by:夏/xbyzw]

[00:00.31]最愛
[00:05.46]作詞:岡崎律子・田口 俊/作曲:岡崎律子/編曲:萩田光男
[00:10.42]歌:岡崎律子
[00:17.33]
[00:23.23]もう 逢わないと決めたのに
[00:32.05]嘘ついても 行きたかった
[00:41.25]かなしいことを見ないように
[00:49.68]ただね 好きていたの
[00:57.58]
[00:58.08]だって愛しています 今も最愛の人
[01:07.75]どんなことしても 欲しいの
[01:16.07]だけど あなたにとって それは つかの間の夢
[01:25.47]ふいに かなわぬ恋心 あふれる
[01:37.39]
[01:53.94]ねえ あきらめたことがある?
[02:02.62]わかることが わからなくて
[02:11.51]なにを見ても 笑ってても
[02:20.36]ひとり 胸が痛い
[02:26.87]
[02:28.76]だって愛しています どうか愛しかえして
[02:38.63]たとえ 誰か 傷つけても
[02:46.49]だけど あなたがとても やさしく困っている
[02:55.92]そっとみつめるまなざしが かなしい
[03:08.25]
[03:14.08]だって愛しています 今も最愛の人
[03:23.95]忘れよう 忘れなければ
[03:32.16]だけど 心とちがう ちがう私になるの
[03:41.23]そっと こぼれる恋心 苦しい
[03:53.53]
[03:54.82]……今も最愛の人
[04:00.54]……なににも代えられない
[04:08.19]だって愛しています きっと忘れ得ぬ人
[04:17.64]そっとみつめるまなざしが いとしい
[04:29.52]

------------------------

[ti:Nowadays]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calendar]
[by:時の放浪者]

[00:02.67]Nowadays
[00:05.14]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:08.04]歌:岡崎律子
[00:12.11]
[00:19.17]眩しい午後の陽光(ひかり) 急ぎ足の街角
[00:26.55]行きかう人に肩をはじかれ しゅんとまる
[00:33.91]
[00:35.91]昨日は傷ついてた 小さくなった気持ち
[00:44.19]自信ない 笑えない とても弱い日だった
[00:51.98]
[00:52.15]Nowadays 今は自由なひとりぼっちよ
[00:57.61]めぐりる日を 気ままに行くの
[01:02.24]時々 道をまちがえたりね つまずいてたら
[01:08.56]声がけてよ 遠くから
[01:12.80]
[01:27.31]今日はうまくいった 少し我慢したけど
[01:34.61]ゆずれめ事を守る それはなかなか大変
[01:42.05]
[01:43.33]でも 選んだことは みんな自分で決めてきたこと
[01:51.57]信じよう すべてには意味があるはずだから
[01:59.83]
[02:17.17]Nowadays こんなふうよ 楽しく生きてる
[02:22.96]変わらないって 思ってるんでしょ
[02:28.19]でま悲しみを背負わないのが そこがいいとこ
[02:33.69]あなたも好きだったとこ
[02:37.34]
[03:15.07]終わった


----------------------

[ti:春の海へ]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calendar]
[by:時の放浪者]

[01:26.68]春の海へ
[01:32.41]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[01:38.76]歌:岡崎律子
[01:44.48]
[00:00.69]春の海 どこよりも二人
[00:13.53]日々の荷物は 置いてくる約束
[00:28.12]うしろから 胸で交差する 腕に 頬よせて
[00:48.38]風にふかれよう
[00:54.93]波とWind  わたるRainbow
[01:08.71]あふれる想い よぎる
[01:16.29]あなたが笑うから
[01:20.95]
[01:50.89]波とWind  わたるRainbow
[02:05.99]遠くへ来てよかった
[02:13.29]ありがとう
[02:18.21]
[02:37.92]終わった

--------------------------

[ti:Starry Night]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[00:00.00]Starry Night
[00:03.64]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:島 健
[00:06.59]歌:岡崎律子
[00:09.48]
[00:12.16]肩よせて歩く道 駅の灯がみえるわ
[00:24.61]最終が出たあとの 誰もいないホームに
[00:36.16]二人だけの靴音が とまどうように響いて
[00:51.46]
[00:54.13]Don't tell me why
[01:01.61]All for love
[01:08.42]風も止まる Starry Night
[01:22.35]
[01:50.32]Stepに腰かけて 夜明けまでこのまま
[02:03.16]いつもなら のみこんだ 言葉さえこぼれるの
[02:14.63]本当に好き もしも時が止まるのなら 今がいい
[02:30.07]
[02:32.25]Don't ask me why
[02:40.83]All for love
[02:47.12]二人きりね Starry Night
[03:01.03]
[03:05.33]…… I love you
[03:17.65]街も眠る Starry Night
[03:31.65]

---------------------------

[ti:夕暮れの帰り道]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[01:23.54]夕暮れの帰り道
[01:27.50]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:荻田光男
[01:31.43]歌:岡崎律子
[01:35.44]
[00:01.11]やっと会えた 目をかわして ならんで歩きだす径(みち)
[00:11.95]陽だまりでも 木枯らしは冬のなごり
[00:18.74]
[00:18.86]ふりそそぐように 肩に髪に 日が射してとてもきれい
[00:29.74]私はただ 言葉もなく見てしまう
[00:37.40]
[00:38.78]そう 今は時がとても早い 追いかける毎日
[00:49.22]言葉たりなくて つらい思いをする日があっても
[01:00.06]そんなふうに なんでもなく微笑んでくれると
[01:10.26]報われたようで 涙がでる
[01:18.46]
[01:40.05]借りた本は もう待ってた 同じものを好きなんだと
[01:51.27]わかるだけで 似てる何かがうれしい
[01:58.40]
[02:00.35]Now it's only to believe
[02:03.82]出逢えたこと 今ここにいること
[02:11.35]私は きっと この人を大切にしようと
[02:21.81]そう思った 祈るように胸のうちで誓う
[02:31.83]たいじにしたい いつまででも
[02:39.93]
[03:06.31]歩くうちに 話すうちに 心あたたかくなる
[03:16.18]それはあなた いつもあなたの力
[03:24.49]
[03:25.83]もう陽が落ちるね さむくなるわ 帰ろう
[03:36.59]

-------------------

[ti:同じ空の下]
[ar:岡崎律子]
[al:Joyful Calender]
[by:車芸]

[00:00.00]同じ空の下
[00:03.47]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[00:06.65]歌:岡崎律子
[00:09.81]
[00:12.58]あなたと二人 初めての出来事が いくつもあった
[00:29.30]あぼえている
[00:33.47]
[00:35.12]約束をして 守れずに離れたから
[00:46.29]今も 時々 胸がいたい
[00:55.64]
[01:04.16]私が一番あなたをね わかってると思うのは
[01:17.72]もう きっと違うね
[01:25.21]
[01:26.73]何度もじゃあね、くり返し 切れなくて
[01:37.80]声を抱いても 眠れなかった
[01:47.16]
[02:09.49]なつかしいとか会いたいというんじゃなく
[02:20.66]今も 心に 必ずいる
[02:30.56]
[02:32.15]誰かを守り 守られて 生きてるはず
[02:43.43]しあわせでいて 今も いつも
[02:53.17]
[03:06.89]時々 心くじくもの 弱くする
[03:18.46]今日は 力が はいらない
[03:28.68]
[03:30.39]ひとことだけね あなたから言われたい
[03:41.64]だいじょうぶだよ それでいいよ と
[03:51.78]

TOP

专辑《A Happy Life》

----------------

[ti:A Happy Life]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:00.00]A Happy Life
[00:02.08]テレビアニメ「がくえんゆーとぴあまなびストレート!」OP
[00:03.33]作詞・作曲:岡崎律子
[00:04.36]編曲:長谷川智樹
[00:05.37]歌:岡崎律子
[00:06.39]
[00:07.08]ほら 振り向いても もういないよ
[00:12.92]チャンスなんてね そんなものだと
[00:17.63]あおられても 動けない時だってあるの
[00:25.87]
[00:27.99]そう これも全て 君のために言うことだよ
[00:36.33]でもゴメンネ 納得しないこと
[00:41.09]簡単にはうなずけない
[00:46.60]
[00:48.27]嘘でその場をうまくやりすごしても きっとくやむから
[00:58.02]過去も未来ももちろん今も 全て背負うは自分だもの
[01:07.14]悩もう
[01:11.31]
[01:17.13]もう 出ておいでよ
[01:20.49]閉じ込もってるその背中に 声かけても
[01:27.45]すぐは無理だね 私にもおぼえはある
[01:35.43]
[01:37.79]やさしさの意味はむずかしい
[01:43.85]いいと思い かけた言葉
[01:48.49]思いがけず 傷つけることがあるかも
[01:56.45]
[01:58.35]でも あきらめないで話しかけたい 言葉にもがいても
[02:07.75]だって何度も思い知ってる 誰も一人では生きてないよ いつも
[02:22.68]
[02:52.21]なぜ 大事なことは一度に来る
[02:58.25]選ばなくちゃ どちらがいい どちらもいい
[03:05.30]あなたなら さあどうする
[03:10.88]
[03:12.97]あとでわかるよ 全ての意味が 今はわからなくても
[03:22.40]苦しみも幸せも秘密も だから なげないで抱きしめていこう ずっと
[03:34.73]It's My Life だから
[03:41.38]


-----------------------

[ti:BLUE POINT]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:00.00]BLUE POINT
[00:02.28]作詞・作曲:岡崎律子
[00:03.84]編曲:長谷川智樹
[00:05.46]歌:岡崎律子
[00:07.00]
[00:08.83]通りの向こう 見慣れた人波が
[00:18.05]私をめがけて なだれ始める
[00:26.88]大勢の中で こんなにも孤独だ
[00:35.68]うるんだ景色 迷子の気持ち
[00:43.12]
[00:44.52]大好きだった彼とも離れて 甘える場所も今は失くした
[01:03.29]けど
[01:04.17]
[01:04.34]それでもね まだ行ける 胸の奥うずく何か
[01:13.16]流されて 背を押されて とぽとぽと
[01:19.28]でも歩いてる
[01:23.55]
[01:30.82]かなしみの海を 泳ぎきれるだろうか
[01:39.55]これは今までで 最大の波
[01:48.39]力つきたなら 倒れこめばいいの
[01:57.15]強気のあの子は 軽くいなした
[02:04.75]
[02:06.06]不思議なことに怖い気持ちはない ふっきれたのって
[02:19.18]NO.NO.NO 違うよ
[02:27.89]
[03:00.75]それでもね まだ行ける 胸の奥まだ生きてる
[03:09.82]流されて 背を押されて 陽を浴びて
[03:15.93]ほら歩いてる
[03:20.05]
[03:20.57]必ず行ける そこはまだ旅の途中
[03:27.44]流されて 流れても それでいい
[03:33.55]今 歩いてる
[03:38.36]

-----------------------

[ti:ノンシャランで行こう]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:00.00]ノンシャランで行こう
[00:02.30]作詞・作曲:岡崎律子
[00:04.03]編曲:長谷川智樹
[00:05.88]歌:岡崎律子
[00:07.43]
[00:08.71]晴れた青空 太陽の下
[00:13.66]腕組みして考えた
[00:18.19]逃げられないな つうじない人
[00:22.97]私を悩ます
[00:26.83]
[00:27.98]もう少しだけ我慢しなさい
[00:32.23]神様の試練だろうか
[00:36.97]キラワナイコト 気にしないコト
[00:41.33]切ない努力ね
[00:44.59]
[00:46.46]ノンシャランで行こう
[00:48.13]嘆かず行こう
[00:50.44]何も無駄ではない
[00:53.90]
[01:04.46]息を切らして 走り続ける
[01:09.11]急な坂も上るけど
[01:13.75]何があるのか 誰が待つのか
[01:18.19]まだまだ見えない
[01:22.24]
[01:23.22]わかったことは 悲しんでると
[01:27.58]時を止めてしまうから
[01:32.19]とにかく行こう いい事はある
[01:36.52]そこへ向かっている
[01:39.96]
[01:41.67]ノンシャランで行こう
[01:43.66]嘆かず行こう
[01:45.88]何も無駄ではない
[01:49.25]
[02:09.51]ぱっと目が覚めるようなこと
[02:14.05]いつまでも謎なこと
[02:18.53]何が起こるかわからない
[02:23.07]軽やかに迎えよう
[02:27.56]
[02:29.87]自転車こいで 鼻歌がでる
[02:34.53]絵に書いたような上機嫌
[02:39.18]風をはらんで ふくらんだシャツ
[02:43.55]生きてるって素敵
[02:46.79]
[02:46.96]ぬけだしたんだ その時は来た
[02:52.88]アイデアがあふれている
[02:57.58]この人もそう あの人はまだ
[03:01.95]悩みはつきないね
[03:05.46]
[03:07.27]ノンシャランで行こう
[03:08.88]嘆かず行こう
[03:11.16]何も無駄ではない
[03:14.60]
[03:16.42]速くたっていい 遅くたっていい
[03:20.41]まわり道もO.K.
[03:24.07]
[03:25.55]ノンシャランで行こう
[03:27.50]嘆かず行こう
[03:29.69]先はまだまだ続く
[03:51.85]

----------------------

[ti:リグレット]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:27.47]リグレット
[00:28.67]作詞・作曲:岡崎律子
[00:30.11]編曲:蓮沼健介
[00:31.71]歌:岡崎律子
[00:33.09]コーラス・アレンジ:蓮沼健介・岡崎律子
[00:34.75]
[00:00.36]恋人なら 大切なら
[00:06.93]今やさしくしなくちゃ
[00:13.48]心だって 言葉だって
[00:19.69]おしむことなく 伝えて
[00:25.57]
[00:36.05]あんなふうに さよならして
[00:42.41]くやんでくやんで泣いた
[00:48.73]思いのたけ ぶつけあって
[00:55.10]傷つくだけ傷ついたね
[01:00.91]
[01:01.76]本当はまだ 迷っていた
[01:07.89]ただつらくて悲しくて
[01:14.35]その全てが あなたのせいと
[01:20.73]思うくらいに 愛してた
[01:28.47]
[01:29.96]恋人なら 大切なら
[01:36.36]もっとそばにいたくて
[01:42.82]甘えたくて 許せなくて
[01:49.16]追いつめたかも ごめんね
[01:54.22]
[02:05.51]心の穴 泣いて泣いて
[02:11.88]もう死ぬかと思っても
[02:18.36]時が癒すよ って本当だった
[02:24.65]どんな涙も いつか乾くね
[02:30.60]
[02:31.36]ばかだったな 素直じゃなくて
[02:37.59]今も残るリグレット
[02:43.95]素敵だったよ 好きで大好きで
[02:50.27]苦しむくらい 愛してたんだ
[02:58.57]
[02:59.84]恋人たち 腕を組んで
[03:06.19]誇らしげに しあわせ
[03:12.46]みつめあって 悩みあって
[03:18.97]愛を育てていくのね
[03:24.71]
[04:19.46]恋人なら 大切なら
[04:26.08]今やさしくしなくちゃ
[04:32.58]心だって 言葉だって
[04:38.93]おしむことなく伝えて
[04:44.65]
[04:45.32]大切なら いとしいなら
[04:51.65]離さないで愛して
[04:57.46]

TOP

专辑《A Happy Life》续

-------------------------

[ti:明日に向かって]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:00.00]明日に向かって
[00:03.43]作詞・作曲:岡崎律子
[00:06.43]編曲:長谷川智樹
[00:09.35]歌:岡崎律子
[00:12.43]
[00:15.44]まるで強い雨の中を 何時間もひとりで歩いてた気持ち
[00:42.91]両手でぎゅっと抱きしめられて もう我慢しないで泣きたい気持ち
[01:06.83]
[01:09.10]だって 逢えそうでも なかなか逢えなくて
[01:16.50]偶然も味方してくれないようだし
[01:24.02]疑うような気持ちで なにもかもに
[01:30.64]うつむいてしまう Today
[01:39.55]
[01:51.41]ちょっとね ほんのちょっとでいいから あなたにほめられて暖かくなりたい
[02:18.96]きっと君は大丈夫と そんなに簡単にね 信じすぎないで
[02:42.81]
[02:45.60]今の私の愛は 生きてるこの場所は
[02:52.39]したい事は ねえ あっているだろうか
[03:00.07]どこにいても何かが違うようで
[03:06.61]考えてしまうよ Today
[03:16.28]
[03:43.67]素敵と思える人にめぐり逢えたり
[03:50.84]ふと耳にする歌に涙がでたり
[03:57.61]小さな でも 大きなことで毎日は
[04:05.02]希望に満ちる
[04:10.78]
[04:11.20]そうか もうだめとあきらめかけたことでも
[04:18.19]今にしてみれば乗り越えてきたのだし
[04:25.66]大事なのは 明日へ向かう心かな
[04:33.70]心配しない まっすぐに立って
[04:40.20]
[04:40.76]潔く終ろう Today
[04:51.65]

-------------------

[ti:4月の雪 (Album mix version)]
[ar:岡崎律子]
[al:A Happy Life]
[by:車芸]

[00:17.23]4月の雪 (Album mix version)
[00:19.19]テレビアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」イメージソング
[00:21.13]作詞・作曲:岡崎律子
[00:22.79]編曲:長谷川智樹
[00:23.94]歌:岡崎律子
[00:25.25]
[00:00.28]ちらちらと 白い雪が レンガの路に降る
[00:09.18]落ちては ほら 溶けて消えるよ
[00:15.07]
[00:26.43]息で曇るガラスに 指先で引く
[00:35.08]遠い空 ひとり見上げている
[00:43.31]
[00:43.76]4月の遅い雪に 春の気配も
[00:52.37]じらされて ため息がひとつ
[00:59.43]
[01:01.09]楽しいばかりじゃないよ 時には そう 自分が
[01:10.15]とてもとても小さく思える
[01:17.32]ねぇ 誰もそうだよ 涙や いたみ
[01:26.00]それぞれの胸 うけとめて 迷っている
[01:34.58]
[01:35.74]ひらひらと 舞う花びら 白い雪と踊る
[01:44.39]にぎわう街 今日から春のフェスタ
[01:53.01]もうすぐだよ 出ておいでよ うつむいていないで
[02:01.62]寒くないよ 春はすぐそこ
[02:07.10]
[02:18.90]歩道の脇の花壇 咲きかけた花
[02:27.59]あたたかな陽射し 待ちぼうけね
[02:35.76]
[02:36.21]行き交う人の笑顔 しあわせの数
[02:44.92]私だけ さみしいのはなぜ
[02:51.98]
[02:53.55]つらくなることもあるね だけどそんな時にも
[03:02.56]微笑むこと忘れちゃいけない
[03:09.77]そうよ 思い出してね 誰にもきっと
[03:18.43]味方がいるの あなただけ 見ていてくれる
[03:27.04]
[03:28.14]知っていたよ ずっと見てたよ 涙かくす場面(とき)も
[03:36.23]いつも大変さ 生きてくってことは
[03:45.38]寒い夜も 遠い道も なげださずにきたね
[03:54.08]時はめぐる 春はすぐそこ
[03:59.58]
[04:37.34]ちらちらと 白い雪が レンガの路に降る
[04:46.03]落ちては ほら 溶けて消えるよ
[04:54.45]出ておいでよ 寒くないよ 4月はじめの雪
[05:02.84]もう春だよ 冬にさよなら
[05:09.27]

TOP

专辑《Ritzberry Fields》

------------------------------

[ti:Bon Voyage!]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]Bon Voyage!
[00:02.09]OVA「魔法のプリンセスミンキーモモ 旅立ちの駅」ED
[00:03.38]作詞・作曲:岡崎律子
[00:04.60]編曲:岩本正樹
[00:05.56]歌:岡崎律子
[00:06.53]
[00:07.28](if you miss your dream)
[00:09.25]夢が叶う瞬間(とき) それは今日かもしれない
[00:16.67]信じていていいんだからね
[00:22.11]
[00:36.80]グレイの空の下を行く 走る景色 追いつけない
[00:52.50]待ち焦がれては切なくて ひとり そっと目をふせたね
[01:06.16]
[01:06.93]いつも出逢いと別れは とても思いがけなくて
[01:15.21]涙 運ぶようにみえても (you can find your dream)
[01:22.75]きっと導かれている そうと気づかぬだけだよ
[01:30.83]あきらめない 旅を続けて
[01:36.65]
[01:51.13]それぞれの哀しみがある それはどれも似ていなくて
[02:06.54]約束は遠い気がして 信じるのをやめたくなっても
[02:20.43]
[02:21.04]そこは まだね途中だよ あせらなくて大丈夫
[02:29.28]先がみえない日もあるさ (you can find your dream)
[02:36.48]でも心配いらない 君の歩いてきた道
[02:45.01]ちゃんと明日(あした)へと続いてる
[02:51.38]
[03:23.10]きっとどこかでみてるよ 決して嘘はつかないよ
[03:31.99]せいいっぱいの君が素敵 (you can find your dream)
[03:39.37]そう 夢が叶う瞬間(とき) それは今日かもしれない
[03:47.43]信じていていいんだからね
[03:52.37]
[03:53.04]"Bon Voyage!"
[03:54.79]
[03:55.10]信じていて いいんだからね
[04:01.07]

------------------------

[ti:素直な気持ち]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]素直な気持ち
[00:04.41]作詞・作曲:岡崎律子
[00:08.59]編曲:丸尾めぐみ
[00:12.47]歌:岡崎律子
[00:16.24]
[00:21.27]春に舞う花びらを
[00:26.22]両手にうけて
[00:31.26]なぜだろう さみしいきもち
[00:36.14]光に透かしてみる
[00:40.33]
[00:41.60]素直が素敵なこと
[00:46.50]知っているのに
[00:51.54]言えない言葉たちが
[00:56.64]胸の奥 閉じこもってる
[01:03.03]
[01:06.76]ならんで歩く道
[01:11.96]やさしく叱られた日
[01:16.99]偶然 会えた日暮れ
[01:21.23]いれてくれた傘の中
[01:25.29]
[01:25.82]いつも言えなかったことが
[01:31.67]一番 言いたかったこと
[01:37.26]好きな人と 素直に
[01:41.50]ふざけあったりしてみたい
[01:49.05]
[02:27.93]“さよなら”のそのあとで
[02:33.18]いつもくやむの
[02:38.11]背中につぶやいても
[02:43.20]もう 届かないのにね
[02:47.22]
[02:48.40]手をとって連れ出して
[02:53.42]ドアをあけたい……
[02:58.37]木漏れ日 春のように
[03:03.53]胸のうち ほどけたらいい
[03:10.54]
[03:13.78]やさしくしたい もっと
[03:18.85]あなたを喜ばせたい
[03:23.33]素直になりたいの
[03:28.08]微笑み かわしたいのに
[03:32.05]
[03:32.68]ばかね 思うこと半分も
[03:38.55]うまく言葉にできない
[03:44.16]ごめんね ありがとう
[03:48.43]心いっぱい想ってる
[03:56.86]

---------------------

[ti:夜明けの青いソファー]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]夜明けの青いソファー
[00:04.32]OVA「1月にはChristmas」OP
[00:08.28]作詞:田久保真見
[00:11.41]作曲:小森田実
[00:14.66]編曲:光宗信吉
[00:17.96]歌:岡崎律子
[00:20.97]
[00:23.76]星が消えてく空
[00:28.34]窓辺のソファー
[00:33.03]青く染まる
[00:35.55]
[00:39.96]あなたを愛してる
[00:45.14]言いだせない
[00:48.44]そのひとこと
[00:51.50]
[00:54.43]なぜ
[00:55.28]求める前から
[00:58.57]失うことばかりを思うの……
[01:03.74]
[01:04.61]あどけないひとみで
[01:08.79]みつめないで
[01:12.33]あなたの心に住む少年が
[01:19.17]憎いわ
[01:21.65]
[01:29.54]あなたが微笑むと
[01:34.41]瞳(め)をそらしてしまう私
[01:41.60]
[01:45.93]太陽の光を
[01:50.63]まっすぐには みられないわ
[01:57.75]
[02:00.62]なぜ
[02:01.39]傷つくことより
[02:04.62]大切にされすぎて さみしい……
[02:09.79]
[02:10.32]奪うように強く
[02:15.15]抱いていいの
[02:18.42]あなたの体に住む少年が
[02:25.29]欲しいわ
[02:27.71]
[02:42.39]夜明けの青いソファー
[02:46.99]二人のシルエット
[02:50.21]せつないくらいに
[02:54.15]離れてる
[02:56.77]
[02:58.25]あどけないひとみで
[03:02.81]みつめないで
[03:06.36]あなたの心に住む少年が
[03:13.21]欲しいわ
[03:15.76]

------------------------

[ti:はなれていても]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.29]はなれていても
[00:03.72]作詞・作曲:岡崎律子
[00:06.43]編曲:光宗信吉
[00:09.40]歌:岡崎律子
[00:12.15]
[00:15.11]なぜだか しきりに 君が想い出されて
[00:26.61]何かあったかと気にかけている 遠いここから
[00:38.20]離れていたって平気 つうじあえると
[00:50.18]強がったのは僕 でも形無しさ 君で頭がいっぱい
[01:00.46]
[01:01.88]途切れてる手紙のその訳 元気ならそれでいいんだ
[01:12.80]
[01:15.83]青い空よりも深い海よりも きりがないくらい好きだよ
[01:27.61]離れていても守れますように 強く想うよ 君を
[01:39.60]
[01:48.17]やらなきゃいけない事に 今日も追われて
[01:58.99]理不尽なやつもいるよ それでも きっと意味はあるんだね
[02:09.81]
[02:11.13]わかってるって きっと言ってくれる 君の笑顔そばで見たい
[02:23.07]
[02:25.21]青い空よりも深い海よりも 励まされてるよ いつでも
[02:37.20]離れていても近く感じあおう 強く想って 僕を
[02:48.43]
[03:08.88]めぐり逢えて今 試されている 愛をやめない勇気
[03:20.71]
[03:22.89]青い空よりも深い海よりも すごい愛がある 信じて
[03:35.12]離れていても守れますように 強く想うよ 君を
[03:46.11]
[03:46.45]信じているよ 必ず守るよ 離れていても 君を
[04:02.87]

---------------------------

[ti:4月の雪]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:16.29]4月の雪
[00:18.31]テレビアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」イメージソング
[00:20.44]作詞・作曲:岡崎律子
[00:22.79]編曲:西脇辰弥
[00:24.43]歌:岡崎律子
[00:26.46]
[00:00.28]ちらちらと 白い雪が レンガの路に降る
[00:09.10]落ちては ほら 溶けて消えるよ
[00:14.81]
[00:28.55]息で曇るガラスに 指先で引く
[00:36.54]遠い空 ひとり見上げている
[00:43.74]
[00:44.15]4月の遅い雪に 春の気配も
[00:51.93]じらされて ため息がひとつ
[00:58.55]
[00:59.80]楽しいばかりじゃないよ 時には そう 自分が
[01:07.93]とてもとても小さく思える
[01:14.44]ねぇ 誰もそうだよ 涙や いたみ
[01:22.19]それぞれの胸 うけとめて 迷っている
[01:30.33]
[01:31.03]ひらひらと 舞う花びら 白い雪と踊る
[01:38.81]にぎわう街 今日から春のフェスタ
[01:46.58]もうすぐだよ 出ておいでよ うつむいていないで
[01:54.40]寒くないよ 春はすぐそこ
[02:00.19]
[02:13.98]歩道の脇の花壇 咲きかけた花
[02:21.72]あたたかな陽射し 待ちぼうけね
[02:29.22]
[02:29.60]行き交う人の笑顔 しあわせの数
[02:37.39]私だけ さみしいのはなぜ
[02:43.81]
[02:45.14]つらくなることもあるね だけどそんな時にも
[02:53.32]微笑むこと忘れちゃいけない
[02:59.88]そうよ 思い出してね 誰にもきっと
[03:07.65]味方がいるの あなただけ 見ていてくれる
[03:15.61]
[03:16.40]知っていたよ ずっと見てたよ 涙かくす場面(とき)も
[03:23.74]いつも大変さ 生きてくってことは
[03:31.98]寒い夜も 遠い道も なげださずにきたね
[03:39.84]時はめぐる 春はすぐそこ
[03:45.66]
[04:18.90]ちらちらと 白い雪が レンガの路に降る
[04:26.65]落ちては ほら 溶けて消えるよ
[04:34.51]出ておいでよ 寒くないよ 4月はじめの雪
[04:42.27]もう春だよ 冬にさよなら
[04:47.88]

TOP

专辑《Ritzberry Fields》 续

-----------------------

[ti:約束]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]約束
[00:00.72]テレビアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」最終話ED
[00:01.26]作詞・作曲:岡崎律子
[00:01.79]編曲:長谷川智樹
[00:02.31]歌:岡崎律子
[00:02.85]
[00:03.44]春 はなが咲く道
[00:11.04]陽だまりの君を おぼえている
[00:22.90]もっとそばにいて ずっと愛したくても
[00:34.20]時は往くの
[00:39.71]
[00:41.45]さよならと言ったのね いまはもう届かない
[00:51.20]幸せで きっといて 輝きだけみつめて
[01:04.11]
[01:50.05]よろこびも かなしみも 大切な思い出
[02:00.01]泣かないの 微笑んで
[02:04.99]また会えるとおしえて
[02:13.77]
[02:15.01]今なんて言ったのと 聞いても届かない
[02:24.99]だいじょうぶ どこにいても
[02:29.98]同じ星をみている
[02:38.01]

------------------------

[ti:―Life―]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]―Life―
[00:04.83]テレビアニメ「BLUE SEED」より
[00:09.18]作詞・作曲:岡崎律子
[00:14.09]編曲:岩本正樹
[00:18.47]歌:岡崎律子
[00:23.58]
[00:28.20]青い空の下を 視線落とし歩いてた
[00:38.85]眩しすぎる太陽を 手でよけながら
[00:49.00]
[00:52.58]つらい今の悩み どうにかけりをつけたくなる
[01:03.13]続けること やめること どっちが勇気だろう
[01:12.74]
[01:14.85]Oh My God,
[01:16.66]神様助けにきて 苦しくてもういやだ
[01:21.90]逃げだしたいけど それはできない
[01:26.92]もう少しだ頑張れ 何度も言いきかせて
[01:32.82]ここまでは来たけど
[01:37.40]
[01:46.33]こんないい朝でも 憂うつの虫が目を覚ます
[01:57.23]すれ違いざま「おはよう」も ちょっと無理をした
[02:06.14]
[02:08.67]そうよ 誰にも言わないこと ひとつやふたつあるね
[02:15.90]つらいからこそ 笑う時もある
[02:21.38]それはみんなそうかも 私だけじゃないかも
[02:26.70]ひたむきに生きてる
[02:30.91]
[02:42.08](It's My Life)
[02:44.69]
[02:45.48]希望をこめて言うよ ぬけだせる日は来るよ
[02:50.90]立ち止まらずに歩いていればね
[02:56.54]問題はいつもある 胸をうず巻いている
[03:01.68]それでも生きている
[03:06.16]
[03:07.43]同じ空の下で あなたも生きている
[03:18.78]

----------------------------

[ti:Shall we dance in the rain?]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]Shall we dance in the rain?
[00:01.63]テレビアニメ「愛天使伝説ウエディングピーチ」より
[00:03.38]作詞・作曲:岡崎律子
[00:05.01]編曲:光宗信吉
[00:06.46]歌:岡崎律子
[00:07.78]
[00:09.30]どうしてこんな雨だろう
[00:16.94]恋人たち せっかくの日曜
[00:24.65]Romantique どこへ行ったの
[00:32.02]気をそがれて ぼんやりする
[00:36.03]
[00:37.65]窓をつたう幾千の粒
[00:43.02]あなたに逢いたくなるわ
[00:48.01]部屋を 飛び出して
[00:52.05]
[00:52.73]逢いに行こう
[00:56.27]雨の道 赤の umbrella さしかけて連れ出すの
[01:07.90]いつもよりも近く寄り添って
[01:14.81]誰も見てないよ
[01:18.45]Shall we dance in the rain?
[01:21.33]
[01:52.99]髪に肩に ほら 雨の粒
[01:58.19]どこまででも行きたいわ
[02:03.32]胸がじんとする
[02:07.23]
[02:08.05]I love you,
[02:09.63]
[02:10.04]雲が切れて太陽(ひかり)射す前のふたりきり
[02:19.17]ここは秘密の場所
[02:23.32]
[02:25.08]角のウィンドウ 銀色のリングが光ってる
[02:33.70]手をとって駆けていこう
[02:39.69]いつかきっとね
[02:43.04]Shall we kiss in the rain?
[02:46.26]

-------------------------------

[ti:冬のないカレンダー]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:00.00]冬のないカレンダー
[00:01.43]OVA「1月にはChristmas」ED
[00:02.36]作詞:田久保真見
[00:03.33]作曲:羽田一郎
[00:04.52]編曲:光宗信吉
[00:05.59]歌:岡崎律子
[00:06.53]
[03:22.24][01:28.07][00:07.97]どんなに心が寒いときも
[03:26.62][01:32.51][00:12.45]ふたりはあたたかかった
[03:30.36][01:36.43][00:16.25]過ぎた時間は
[03:32.41][01:38.37][00:18.25]冬のないカレンダー
[03:37.38][01:43.52][00:23.77]
[00:40.21]ほどけること知っていても
[00:44.64]手をつなぎたかった
[00:48.29]ひきとめても追いかけても
[00:52.58]時は流れるね
[00:55.86]
[00:57.67]今よりも素敵になって
[01:05.19]出逢うために
[01:07.34]ひとは別れてゆく
[01:11.94]
[01:12.21]あの日のまなざし
[01:14.46]風のゆくえ
[01:16.38]かなわなかった約束
[01:20.23]そっと
[01:21.16]両手で胸に抱きよせる
[01:27.20]
[02:00.28]白い空がこぼれ落ちて
[02:04.49]肩に降りつもる
[02:08.60]涙よりも笑い顔が
[02:12.52]悲しいのはなぜ
[02:15.84]
[02:17.81]今よりも素敵になって
[02:25.26]生きるために
[02:27.48]ふたり歩きだすよ
[02:32.13]
[02:32.34]愛するときめき
[02:34.51]熱い想い
[02:36.43]さがし続けている夢
[02:40.31]いつか
[02:41.23]両手できつく抱きしめる
[02:47.33]
[03:38.01][02:48.16]どんなに明日が遠いときも
[03:42.58][02:52.58]おもいではあたたかいよ
[03:46.45][02:56.21]心の部屋に
[03:48.56][02:58.41]冬のないカレンダー
[03:53.96][03:03.70]

------------------------

[ti:Lucky & Happy]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:17.45]Lucky & Happy
[00:19.38]テレビアニメ「愛天使伝説ウエディングピーチ」イメージソング
[00:21.03]作詞・作曲:岡崎律子
[00:22.74]編曲:光宗信吉
[00:23.99]歌:岡崎律子
[00:25.23]
[00:01.15]今のLucky 大切にして Happy 続きますように
[00:10.01]けんめいに生きよう
[00:15.29]
[00:26.37]きっと始まったばかりね 千里の道も一歩から
[00:39.62]最初は誰でも初めて 怖れないこと それが一番ね
[00:50.71]
[00:52.98]好きな道選らんでよかった ありがとう神様
[01:05.57]
[01:09.01]今のLucky 大切にして Happy 続けていこう
[01:17.06]さあ 勢いにのって Bang! Bang! Bang!
[01:23.52]そうよLucky 今がそのとき Happy チヤンスはつかんだ
[01:31.15]けんめいに生きよう
[01:37.33]
[01:47.83]今が一番いい時だって 大人たちはみんな言うのね
[02:01.16]そう 私明るいからね でも人知れず苦労もしてます
[02:11.96]
[02:14.33]私らしく歩いていこう 軽やかに強く
[02:26.75]
[02:54.95]もしつまずいたら思い出そう 今のこの気持ち
[03:07.57]
[03:10.82]今のLucky 大切にして Happy 続けていこう
[03:18.85]さあ 勢いにのって Bang! Bang! Bang!
[03:25.25]そうよLucky 今がそのとき Happy チヤンスはつかんだ
[03:32.98]けんめいに生きよう
[03:37.80]
[03:38.57]そうよLucky みんなのために Happy 私のためにね
[03:46.61]けんめいに生きよう
[03:53.00]

---------------------------

[ti:愛されて守られて]
[ar:岡崎律子]
[al:Ritzberry Fields]
[by:車芸]

[00:16.34]愛されて守られて
[00:19.36]作詞・作曲・編曲・歌:岡崎律子
[00:22.35]
[00:00.89]ころんで目を上げた そこにあなたがいた
[00:10.47]"It's not too late"
[00:13.34]
[00:25.32]きつい言葉あびて もう消えてしまいそうな
[00:32.64]そんな気持ちで帰る日はつらい
[00:39.54]つじつまがあわないよ どうしてこんなこと
[00:47.18]やり場のない涙で泣くのはいや
[00:53.57]
[00:54.48]翳る夕焼けがさびしい
[01:01.46]もう少しもう少し暮れないで だけど
[01:08.94]こんなふうに明日もずっと
[01:15.71]続くわけじゃないのだし
[01:21.01]
[01:33.12]好きなあの人がね ふっと笑い顔で
[01:41.01]こっちを向いた 目が合ってラッキー
[01:47.64]その日は一日中 飛びあがらんばかりで
[01:55.46]いい事ありそうなんて思ってる
[02:01.59]
[02:02.52]泣いて笑ってもうぶつけて
[02:09.67]愛されてたり守られながら
[02:17.14]こんなふうに今生きてる
[02:23.86]おとなになる いつまでも
[02:29.10]
[02:30.91]好きと思う人の言葉 何よりの力にして
[02:43.51]

TOP

专辑《Rain or Shine》

-----------------------------

[ti:BLUE POINT]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:車芸]

[00:00.50]BLUE POINT
[00:02.78]作詞・作曲:岡崎律子
[00:04.34]編曲:長谷川智樹
[00:05.96]歌:岡崎律子
[00:07.50]
[00:09.33]通りの向こう 見慣れた人波が
[00:18.55]私をめがけて なだれ始める
[00:27.38]大勢の中で こんなにも孤独だ
[00:36.18]うるんだ景色 迷子の気持ち
[00:43.62]
[00:45.02]大好きだった彼とも離れて 甘える場所も今は失くした
[01:03.79]けど
[01:04.67]
[01:04.84]それでもね まだ行ける 胸の奥うずく何か
[01:13.66]流されて 背を押されて とぽとぽと
[01:19.78]でも歩いてる
[01:24.05]
[01:31.32]かなしみの海を 泳ぎきれるだろうか
[01:40.05]これは今までで 最大の波
[01:48.89]力つきたなら 倒れこめばいいの
[01:57.65]強気のあの子は 軽くいなした
[02:05.25]
[02:06.56]不思議なことに怖い気持ちはない ふっきれたのって
[02:19.68]NO.NO.NO 違うよ
[02:28.39]
[03:01.25]それでもね まだ行ける 胸の奥まだ生きてる
[03:10.32]流されて 背を押されて 陽を浴びて
[03:16.43]ほら歩いてる
[03:20.55]
[03:21.07]必ず行ける そこはまだ旅の途中
[03:27.94]流されて 流れても それでいい
[03:34.05]今 歩いてる
[03:38.86]

----------------------

[ti:朝~What's goin' on~]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:車芸]

[00:00.00]朝~What's goin' on~
[00:03.68]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:京田誠一
[00:07.77]歌:岡崎律子
[00:11.76]
[00:15.46]手をのばし時計を見る 眠りの中
[00:22.82]昨日の余韻まだ残して
[00:29.76]そう うまくいったり 時には立ち止まったり
[00:36.28]いつもときめく毎日がある
[00:41.84]
[00:48.65]いやな事思い出して ああ 休みたい
[00:55.89]そんな日もきっとあるでしょ
[01:02.88]でもね 愛してるあの人が見ててくれる
[01:09.37]そう思えば Um… がんばれる
[01:15.36]
[01:16.29]What's goin' on
[01:20.42]陽気に 声をかわして 今日も始めよう
[01:31.21]What's goin' on
[01:35.07]感じる 新しい朝 光あふれて
[01:45.01]
[02:16.39]もう 弱くなったり 時には立ちつくしたり
[02:23.19]でもあせらず 自分らしくね
[02:29.37]
[02:30.68]What's goin' on
[02:35.60]陽気に 声をかわして 今日も始めよう
[02:47.41]What's goin' on
[02:51.07]感じる 新しい朝 光あふれて
[03:01.00]
[03:01.88]What's goin'on la~~~
[03:15.92]What's goin'on la~~~
[03:30.34]
[03:31.63]What's goin'on
[03:35.28]あなたを想っていて心いっぱい
[03:46.27]What's goin'on
[03:49.98]見ててね
[03:53.21]

---------------------

[ti:長距離電話]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:車芸]

[00:00.00]長距離電話
[00:07.77]作詞:岡崎律子/作曲:姫野達也/編曲:京田誠一
[00:14.59]歌:岡崎律子
[00:21.73]
[00:29.02]どうしてる 僕は元気さ
[00:35.33]めまぐるしい日々で あっという間だよ
[00:45.71]次の週末 とれたらば
[00:50.02]きっと帰るよ 待っていて
[00:55.38]
[01:02.62]ねえ あなた
[01:04.99]とにかく体に気をつけてね
[01:11.39]すぐに馴れるわ あなたのことだもの
[01:18.09]心配はしてない
[01:21.09]
[01:23.53]ごめんね 少しあいたね
[01:29.29]毎日遅いんだ でも楽しくやってる
[01:39.92]君にみつけたシルバー
[01:44.27]きっと似合うよ 送るから
[01:49.70]
[01:57.65]ねえ あなた
[01:59.45]首すじに光る小さな粒
[02:05.78]うれしいの でも なおさら恋しくて
[02:11.76]会いたいわ さびしい
[02:15.29]
[03:03.66]忘れてた 忙しすぎで
[03:09.80]12月も無理 友達と過ごして
[03:20.41]こんな時間になってごめん
[03:24.66]今日は遅いから もう切るよ
[03:30.05]
[03:37.85]ねえ あなた
[03:39.65]約束だめでまた会えないの
[03:46.01]心細くて 私が行くからと
[03:52.19]それも言えない
[03:55.61]
[03:58.69]お願いよ 遠くで変わってく人を止めて
[04:07.02]二人隔てた 距離になんか
[04:13.17]負けないと信じてる
[04:17.17]

------------------------

[ti:Rain or Shine ―降っても晴れても―]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:車芸]

[00:00.00]Rain or Shine ―降っても晴れても―
[00:03.35]TBS系「黄金のレシピ」ED
[00:06.38]作詞・作曲:岡崎律子
[00:09.71]編曲:長谷川智樹
[00:12.60]歌:岡崎律子
[00:15.47]
[00:17.89]好きな人とばかり 出逢うとはかぎらない
[00:26.20]ちょっと困る人もいて 時々は気も沈む
[00:33.90]
[00:34.84]でも 悩みのあとは楽しみが来るもの
[00:43.07]じっとしたり はじけたり 忙しい毎日
[00:50.60]
[00:51.19]なにかが欠けている
[00:55.40]たまに 胸がキュッと鳴くよ
[00:59.66]青空 ひとりきり
[01:03.81]どこまで行けばいいんだろう
[01:07.40]
[01:16.98]恋が始まらない こんなにそばにいても
[01:25.43]今日も彼はつれなくて ひとりでも楽しそう
[01:33.08]
[01:34.01]誰にもつかまらない 自由なそこが好き
[01:42.48]人の心はままならぬ いとさびし 長き夜
[01:49.90]
[01:50.35]誰かを求めてる
[01:54.50]それで 胸がキュッと鳴くの
[01:58.70]必要と言われたら
[02:02.81]すぐにだって飛んでくのに
[02:06.54]
[02:24.85]迷って目を閉じると 浮かぶのはあなたの顔
[02:33.32]素敵な口ぐせがあるの
[02:39.62]
[02:41.72]巧(うま)く生きなくていい 肝心なのはそこじゃない
[02:50.03]これも運命と笑いとばす そんな陽気が好きよ
[02:58.11]

-------------------------

[ti:春の海へ]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:時の放浪者]

[01:26.68]春の海へ
[01:32.41]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[01:38.76]歌:岡崎律子
[01:44.48]
[00:00.69]春の海 どこよりも二人
[00:13.53]日々の荷物は 置いてくる約束
[00:28.12]うしろから 胸で交差する 腕に 頬よせて
[00:48.38]風にふかれよう
[00:54.93]波とWind  わたるRainbow
[01:08.71]あふれる想い よぎる
[01:16.29]あなたが笑うから
[01:20.95]
[01:50.89]波とWind  わたるRainbow
[02:05.99]遠くへ来てよかった
[02:13.29]ありがとう
[02:18.21]
[02:37.92]終わった

-----------------------

[ti:まっすぐな心で]
[ar:岡崎律子]
[al:Rain or Shine]
[by:車芸]

[00:00.00]まっすぐな心で 
[00:05.27]作詞・作曲:岡崎律子/編曲:長谷川智樹
[00:10.34]歌:岡崎律子 
[00:15.36]
[00:20.02]あなたが好きだと言っていた歌を 何度もくりかえし聴く 
[00:30.81]体の中まで私の一日は あなたでもういっぱい 
[00:41.42]遠くでみていて 肩を落として つまらなさそうにしてたら 
[00:51.68]笑わせに飛んでいきたい そんなことを思う 
[01:00.62]
[01:03.81]やさしさを責められたり 急がされたりで 困りはてている 
[01:14.14]ねえ 違う力に負けないで 今のあなたを変えたりしないで 
[01:25.86]
[01:26.85]いつもいつでも楽しくしててね その笑顔を守りたい 
[01:37.30]あなたがうまくいくように いつも味方だからね 
[01:46.10]
[02:08.94]気づいた人とそうでない人では どちらが幸せだろう 
[02:20.01]考えてる人ばかりが悩むのは 不公平な気がする 
[02:30.70]正直でいること 思いやること そして愛する気持ち 
[02:41.42]あなたが大切にしてる すべてに憧れる 
[02:50.55]
[02:52.99]もう苦しくなるほど愛してる人が いることも知ってる 
[03:04.40]それを告げずに想い続けてる 勇気とやさしさは どうして?
[03:16.11]
[03:38.47]好きな人を好きでいる ただそれだけのしあわせ 
[03:52.93]
[03:57.11]素直な気持ちで目をあけてみたら すべての雲が晴れてた 
[04:07.75]あなたがくれた ひとことで 一日暖かい
[04:16.87]

TOP

返回列表