返回列表 发帖

[调查] 4th专辑『Ritzberry Fields』你喜欢的歌是什么?

多选投票: ( 最多可选 3 项 ), 共有 14 人参与投票











您所在的用户组没有投票权限





4th. Album: Ritzberry Fields

林原さんのアルバム・ミンキーモモ・ウエディングピーチ・1月にはクリスマスからのベストセレクション。希望や明日へ向かう気持ちを、どうしても聴いてほしかったのです。







KING RECORDS [STAR CHILD] KICS-639 1997.8.21 Release
1

评分人数

  • xbyzw

今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる

このアルバムは、今までのものより圧倒的に写真が多く、各歌詞には、小さなメモ詩のようなものを付けました。

出典なども交えた、本人によるアルバム解説をします。




1. Bon Voyage!  5. 4月の雪  6. 約束

“ミンキーモモ”は、これまでに私が一番深くかかわった作品です。 その中からは、この3曲。  

Bon Voyage!は、OVA[旅立ちの駅]の主題歌。

まだ声の入っていないビデオと台本をもらって、100回くらい見ました。涙も出て、情景も焼きついて、-そこはまだ途中-や、-夢が叶う瞬間 それは今日かもしれない-の言葉が、メロディーと共に出てきた。 今回も調子に乗って、たくさんコーラスしています。

4月の雪は、CDドラマ[雪がやんだら]の主題歌です。プロデューサーO氏からは、「雪ね。雪の曲を作って下さいな。」とだけ言われた。 12月だったと思います。 出来上がって持っていった日が雪で、「あら、まあ・・。」と、なんだか嬉しかったものです。

約束は、ミンキーモモの声優総出演のアルバムで[歌うフェアリーテール]から。 最終回の最後の最後に流れた曲でもあります。 今でもこの歌には、心を包まれたり優しくなでられたりする気がして、この曲と4月の雪は、どうしてもさわれずに、元のままの音を入れました。




2. 素直な気持ち

林原めぐみさんの“SPHERE”から。 彼女の、元気な一面ではないほうの、少し内気な可愛らしい気持ちを、2人で表現した曲でした。 帰り道の風とか緑の気配がします。




3. 夜明けの青いソファー  9. 冬のないカレンダー

“1月にはクリスマス”(岩館真理子作品初ビデオ)の時のもの。私の作詞曲ではありません。 最初、主題歌としてこの2曲が既に出来ていて、歌う人を探していた時に、「合うかも!」と、みつけてもらった。 今回は新アレンジで、少し大人っぽくなっています。




4. はなれていても

林原さんの“bertemu”から。 詞の-青い空よりも 深い海よりも-は、私にとっては、ここまで言っていいかな?と少し悩んだ大きな表現でしたが、めぐみさんのVo.を聴いて、その思いは消えました。 その後、聴いて下さった方の気持ちによって、さらにスケールの大きい歌になった1曲、と思ってます。




7. -Life-

今回、歌っているうちに妙に好きになってしまった曲です。“BLUE SEED”から。 -続けること やめること どっちが勇気だろう-は、永遠の課題かも。

悩みは深く、サウンドはつき抜けて明るく。




8.  Shall we dance in the rain?  10. Lucky & Happy

“ウエディングピーチ”の2曲。中学生の女の子トリオが、悪魔と戦う時になると、「ウエディング、お色直しー!!」と叫んで変身するという、大変ケッサクな物語。 Shall we dance in the rain?の詞を新しくしたのは、元歌の詞が、-愛のウエ~ブ感じてるかしら?-とか、-なんちゃって い・ま・だ・け~-というものだったので。 今の私が歌うのは、ちょっと苦しいかと思いました。

Lucky & Happyは、元気!です。




11.  愛されて守られて

新曲。昔から好きだったFender Rodesという、とてもきれいな音のエレキピアノを弾きました。 言いたかったことは、希望。 今、ぜひ誰かに聞いてもらいたかった気持ちです。
今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる

TOP

zhichi~~~~~~~~~

TOP

原帖由 windrunner 于 2007-10-17 18:58 发表

zhichi~~~~~~~~~







今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる

TOP

他是说支持   =水
[flash]http://xiezhua.com/badge/flashlist.swf?uid=13649&num=1&style=5&site=http://xiezhua.com[/flash]

TOP

这就是支持了但没有投票的路人吗
今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる

TOP

约束票数最多,毫无悬念……

TOP

感觉lucky&happy也很好听啊。。难道又是动画影响?~

TOP

下面引用由haichong2008-03-29 11:27 发表的内容:感觉lucky&happy也很好听啊。。难道又是动画影响?~
这么说 楼上有看过爱天使传说~~~~~我还没有找到呢。。。。
今ではRitzstar★が泣きそうな時の私を照らしてくれてる

TOP

貌似学美向前冲的ED就素~~
[flash]http://xiezhua.com/badge/flashlist.swf?uid=13649&num=1&style=5&site=http://xiezhua.com[/flash]

TOP

返回列表