标题:
[调查]
5th专辑『Rain or Shine』你最喜欢的歌是什么?
[打印本页]
作者:
ココロの雨
时间:
2007-2-13 19:27
标题:
5th专辑『Rain or Shine』你最喜欢的歌是什么?
■5th. Album: Rain or Shine
新曲2曲を含む、初のベスト盤。
私はだんだん明るさや強さも知ってきているけれど、「愛してほしくて」の切なさや胸いっぱいのくるおしさは、きっといつまでも変わらないでしょう。
TACP-1008 1997.10.25 Release
作者:
ココロの雨
时间:
2007-2-13 19:28
新曲2曲を含む、14曲入りの初ベストアルバムです。厳選しました。
収録曲とミニ解説です。
1. BLUE POINT どん底(と思っている時)って、妙なパワーが生まれてくる。
それが、懲りない懲りない、人間のステキなきもち。
2. 朝 ~What\'s goin\' on~ どんな日の翌日でも、朝はいつも新しい。
できれば毎日、気持ちよく眠気からぬけだしたいのだけれど。
3. 長距離電話 たとえ遠くにいても大丈夫、との願いを込めて、この歌を作ったのでしたが、「今、会いたい!」その時に会えない恋は、やっぱりむずかしいかもしれない。
4. Rain or Shine -降っても晴れても-
意味は「何が起ころうとも」ということです。ノンシャランと似てるかも。
なにかが欠けているから、まだまだやめられない。歩き続ける。今が雨でも、この一歩先が晴れかもしれないから。
5. 春の海へ 安心の腕の中に抱かれると、嬉しくて世界中に今ふたりだけかと思う。海を見ている恋人たちは、きっとみんな、そうだ。
6. まっすぐな心で とても強くて弱くて、まっすぐな人がいます。私はその心が好きで憧れて、自分もそうありたいなと、いつも思います。
7. Nowadays 誰にも言わないしょんぼりや、小さな意地のかけら。
全部をかかえて、涙は風に飛ばして、軽々と歩いていきたい。
8. 悲しい自由 私のデビュー曲でした。シングルは廃盤になっちゃった。我ながらでおかしいけれど、私はこのメロディーが切なくて切なくて、今でも何度も胸がきゅっとしてしまいます。
9. 愛してほしくて
また悲しい歌を作ってしまった、なぜだろう?!
ただひとつだけ、恋については、叶うとは限らない。
たかぶりを胸に秘めて、今日も君と会う-という歌。
10. Girlfriend 恋の悩みはいつも深くて、苦しい。だけど、恋してる人の浮かれたり沈んだりする一途さは、ほんとうにに可愛らしい心と思う。
11. 最愛 嘘をついてでも、その人に走りたい気持ち。
後から思うと、なんて向こうみずな、夢の中にいたような、その時のこと、情熱。
このシングルも栄光の廃盤です。でも、ある方のチャートでは、No.1に輝かせてくれてた、この曲。(Thank you!)
12. 明日に向かって “絶望”はあり得ない、と知った時がありました。
そのことを自分にも言いきかせたく、誰かにも聞いてほしかったのが、この「明日に向かって」です。
13. 恋心 恋人どうしに理想があるとしたら、私のはこんなふうかも。
小さくけんかしては仲直りして、いつも一番近くで見てもらいながら、毎日を続けていきたい。
14. A Happy Life このころ、いろんな事件や出来事に、心が揺れていた。
結局思ったのは、自分をちゃんと生きること、なげないで人と接していこうということ。どこにいても、どんな時でも、“A Happy Life”という言葉を浮かべて。
作者:
NEVERWINTER
时间:
2007-6-5 22:17
好多重复哦~~~
还是那首~《 Girlfriend》
作者:
小さな祈り
时间:
2007-7-4 16:56
最爱果然是王道啊..........汗...
作者:
pokemon1024
时间:
2007-9-23 18:11
BLUE POINT才得票那么少??
其实每首歌我都喜欢。
作者:
牧野幽辽
时间:
2008-1-17 02:02
上不去啊,显示有错误……支持一下A Happy Life !
作者:
空濛镜像
时间:
2010-4-25 16:33
很喜欢 長距離電話 和 悲しい自由 哟~
欢迎光临 Ritzberry Fields (http://bbs.forritz.org/)
Powered by Discuz! 7.2